記事一覧



ブログ始めました

ちゃそまたです。

夏合宿の時からブログ作れと言われ続けてたのでとうとう作りました(本当は足立法ができてテンション上がったからです(^人^))

大会シーズンになり、今までサボってきたぶん焦り始めたのが2ヶ月程前で、今も全日本まで1週間を切り焦ってるところです

因みに…ハード設計したのは去年の9月頃です(白目
もう1年以上経ってしまいました

突貫作業具合を分かりやすくするためと記録用に、簡単にここ2ヶ月くらいの進捗を記しときます。

9/6.7.8 夏合宿 周りの機体が動いてて焦り始める

9/16 モーターマウント作成

9/18 ハード完成 myprintfがバグる

9/19 cmtとAD変換作成 WAIT関数で躓く

9/20 MTUでモーター回転

9/26 台形加速の基礎まで

9/28 台形加速と超信地完成

10/19 壁制御完成(思い込み)

10/20 左手法製作→壁制御出来てない事に気づく+モーターマウント外れて直進できなくなってた

10/21 壁制御+直進させようとすると15度くらい傾いてしまう現象を発症

10/22 パソコンなくす

10/23 パソコン見つかる

10/24~11/5 壁制御の闇 ど真ん中にいるときは制御するのに、壁に寄ると自ら壁に吸い込まれに行く現象に苦しみ続ける

11/6 壁制御できて発狂 原因は偏差の式の引く方と引かれる方が逆かつ全ての符号が逆だったこと(気づかないよ…)

11/9 座標変換+ゴール座標にゴール+ADD_WALL関数の作成

11/10 myprintfで迷路表示+デバッグ+モード作成

11/11迷路情報完成+歩数マップ

11/13 足立法作成開始

11/16 足立法完成+重ね探索⇦イマココ

長くなってしまいましたが、結局言いたいことは、「マウスの作成は計画的に」ってことだけです。(´Д` )

まあ、長期休暇にサボらなければいいだけの話なんですけどね(ブーメラン)



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

